発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

再婚して引っ越しました。

どうも、最近ポケカとラッシュデュエルのスターターを買ったオタクです。 また更新サボってましたが生きてます。 仕事も職場の指導員のサポートや同僚たちとの助け合いによってなんとか上手いことやってます。俺の手垢塗れの弊社製品がメディアにガンガン出…

なんかこう、色々

どうも、ストリートファイター展ではしゃいで来たオタクです。 相変わらず悪い癖で何も更新してなかったのですが、特に需要もない生存報告をしようとしてるわけです。ええ。 さてさて、何も更新してなかった間に何もなかったわけではなく、アクセルのドール…

放置しちゃいましたね。

悪い癖炸裂したオタクです。 前回の日記からほとんどポケモンをやらなくなり、ウマやグラブルやFGOに逃げたあとGGSTにお熱になったり少しだけポケモンしたりとかしてました。ついでにアーゼウス2枚分くらい昇給しました。 あとは母が九州から出てきたので、…

ここ最近のこと

いつの間にか7月も中旬。4月から1度もブログ書いてなかったことに気付いたオタクです。 4月はポケモンランクマ竜王戦ルール最終月と言うことで、2000位以内入賞を目標に…してたのですが諸事情(体調とかウマとか)でランクマからはやや離れてしまいました。 メ…

ウマ娘始めました

初うまぴょいはウォッカでした

偉大なる先人達

今週はやたら寝れなくて疲れが取れず、ヘトヘトなオタクです。 さて、先日書いた色違い乱数の件ですが 無事捕まりました。 いろんなブログを見たり、TRVの特定代行していただけたり、ツールを集めたり兄に図鑑埋めや乱数の調整法の学習など協力してもらって…

ウルトラムゥンッ!

図鑑完成しました。 色違いツンデツンデやらゼクロムやらキュレムを狙います。 なお、めちゃくちゃ兄に手伝ってもらいました。兄の8:僕2くらいです。何かお礼しなければ…。

色違い

寝る前に、ブログを書くなオタクくん。 どうも、相変わらずベッドに寝転がると描きたくなっちゃうオタクです。 剣盾やっててひょんなことから「せっかくゼクロムは色違い引けたのにキュレムも光らせたい!」と思いつきトレードで色キュレムを入手。 たまたま…

キュレムと2月が終わる日に

おはようございます。 珍しく通勤電車で書いてるオタクです。 今月もポケモンやってたんですけど5000位以内も難しそうですな…初日に1900位くらいになれたので「い、いけるぞ…!」と思いましたがただのフラグでした。 パーティはとある方が書いてたBキュレム…

ポケモン

気付けば2月。 諸事情で家のネットが使えなくなってそろそろ2ヶ月経ちそうで頭が割れそうなほど痛くなってるオタクです。 さて、格ゲーが出来ないのと夜はさっさと家に帰りたいので(たまにエクバしてますが)ゲームはほとんどポケモンやってます。 テザリング…

気が付けば

年も明けて、1月の半ばも見えてきましたね…。 どうも、最低月1は更新しようと思ってたオタクです。 さて10月から現在に至るまでですが、仕事で負担がかかってしまってたりポケモン盾でランクマ潜ってたりしてました。 仕事はようやく2年目に突入したのですが…

ドラム式洗濯機だああああ

ドラム式洗濯機だあああああ!届いた! 届きました!!うおー!オタクです! 試運転乾燥かけてたら新車みたいなにおいが漂ってきてそこそこしんどいです。ハイ。 洗濯機搬入のために廊下の物を少し退けたら広々と通りやすくなったので 「こいつらこのまま捨…

スキンケアとジャケットとルナール先生

どうも!途中から意味のないタイトルをつけたオタクです! さてさて、9月くんがやられてしまって10月になりました。今年の10月くんはノン祝日で戦意高めですね。もう気持ちで負けそうです。 実は9月の頭、ゴーストオブツシマと一緒に前々から知人より勧めら…

9月くん…!

今月こそ節約節約…!とうわ言のように繰り返すオタクです。 気づけば9月くんの命ももうじき尽きてしまいますね…。 今月はでかいイベントがあったわけではないのですが、細々としたもので忙しかったようなそんな気がしてます。1日1日はとても長く感じるのです…

オイラはドラマー!

こんばんは! 昨日屈んだ際に胸ポッケからスマホを落として保護ガラスが抉れてしまったオタクです! 破れてないし目立たないし尖ってはないから少し様子見します。 さてさて、買いましたよ。ヨドバシカメラで。 ドラム式洗濯乾燥機! 通販のキャンペーンが配…

8月

どうも、約ひと月ぶりのオタクです。 いやいや、暑いですね! 7月ごろは明け方は寒いくらいの日も多く感じましたが、梅雨が明けてからはそんなこともなくなり毎朝汗だくで通勤しております。 今月は職場で大きな動きがありそうで…というのも、新しく切り出さ…

PCから更新するのは地味に初めて

どうも!格ゲーに勝てないときは妙にエクバの調子がいいオタクです! といっても銅プレなので浅瀬で遊んでるだけなんですけどね…。 この土日は就労移行支援事業所で使っていた書類やテキスト等を すっきり処分してしまおうと思っていたのですが 進捗は3割程…

7月じゃいー!

こんばんは! 仕事でヘロヘロなオタクです。 6月もいつの間にか終わりましたね…。 最後の週末は久々に美少女の知り合いと秋葉原に行けたのでまあ終わりのよい良い月だったなという感じです。 グバもS3なれましたし。 さて7月は新業務が本格始動、トライアル…

6月

ろ、ろくがつ…お前…消えるのか… どうも。変な時間にブログを書くオタクです。 ぼけっとしてたら今月1度もブログ書かずに終わりそうになってました。 6月からは通常出勤に戻り毎日会社行ったり、デュエルきたりグラブルバーサスしたりポケモンしたり…してまし…

GW

じゃすわいびー! どうも、オタクです。 さてさて緊急事態宣言も延長の方向とかで、会社も多分それに合わせて動くんだろうな…などと思ってます。 ひとまず4月の間伸ばして遊んでたヒゲは剃り落としてしまいましょう。 このひと月、ゲーム多めにやってました…

自宅待機は得意だと思ってた

こんばんは。4月とは思えない寒さに凍えてるオタクです。 ダウンにネックウォーマーにニット帽という季節感のない格好で出歩いていました。 さて、このご時世で弊社も一部の日をを除き自宅待機(テレワークではない)期間となりました。 今に関しては給与も…

睡眠時間のアレ

寝る前にブログを書くな! どうも。オタクです。今日はグラブルバーサスが調子良くて調子乗ってます。ええ。 さて、タイトルの話ですが 自分は睡眠時間が4〜5時間くらいが楽、6〜7時間だとむしろめちゃくちゃ体調悪くなるって感じなので、ショートスリーパー…

焼肉

おはようございます。兄の家で寝落ちしたオタクです。 さてさて、少し前に「もう3月かよ!」と驚いてましたがその3月もそろそろ終わりが見えてきそうな感じしてきましたね。 ポケモンはシーズン変わってキョダイラプラスにボコられて放置、グラブルバーサス…

3月になりました

こんばんは。普通に元気なオタクです。 他愛もない内容の記事でも書くかー。と思いながら放置をかましてましたが、自分の中である種のリセットをかけるために内容のない近況報告で更新をしていきます。 ・仕事 2月はやたら眠くて眠くてしょうがなかったです…

無線

兄から借りた機材を使ってポケモンの配信を無線で行ったらめちゃくちゃ不安になる音を垂れ流してしまったオタクです。 なおその後反省して有線でやるようにしたら画質も音質も安定しました。試合は安定しませんでした。 さてさて本当は1月にやるつもりだった…

あれよあれよと

いう間に前回の更新から時間が空いてしまったオタクです。 いや、書くほどのことが無かったと言えば無かったのですが… 最近は ・機材借りてポケモン剣盾テスト配信 ・グラブルVS ・エクバ ・ドラゴンメイドデッキいじり などなどいつもとほぼ変わらないこと…

配信

どうも、ブログ書くのがだいたいこの時間帯のオタクです。 さてさて表題の件ですが、ポケモン剣盾やグラブルVSの配信について考えておりました。ぶっちゃけ自己満足の世界ではありますがw switchに関しては配信機能がないのでキャプチャボードを買わなければ…

体が足りない

こんにちは。 今週は眠気に負けてあまり趣味に没頭出来なかったオタクです。 さてさて、仕事もほどほどに慣れてきましたが事務職の宿命か眠気がひどくて対策が追いつかない日がありました。日々の睡眠の質上げなきゃですね…。 趣味の方は相変わらずポケモン…

誘惑

帰宅後、俺好きを見る楽しみが今回の話で最後になってしまうのが悲しくなってるオタクです。 さて新しい仕事にもやや慣れてきて帰宅後の体力にも余裕が出てきました。 ので、帰り道のゲーセンの誘惑と戦わなければならなくなりました。 つらい。ゲーセン我慢…

明けました初まりました

松の内も過ぎましたが明けましておめでとうございます。 年末はフォロワーと、年始は家族や友人やフォロワーと過ごして大満足オタクです。 さてさて、今週からいよいよ新しい職場で勤務が始まりましたが業務自体はなんとかやれそうです。問題は過集中をなっ…