発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

夜が明ける前に

今年やり残したことないかなーっとぼんやりと考えていたわけですが

プロゲーマーになるとか…

プロ…えっー…

マルコのフィギュア作るとか…あとは…えっーと…

えっー…

まあなんか、そんなかんじのことが思いついては消え

消えては思いつきを繰り返してた中で

発達(障害)ブログ開設してえな、などという

動けば5分で出来るような事を1年以上サボってたので

お世話になってるフォロワーからも

はてな使いやすいよ」と教わってたので

年が変わる前に形だけでもやってしまおうと

fgoのイベントを回しながら思いついたわけです。

ながらですね、ええ。

ゆえに現在バックグラウンドで我が王の宝具が

その輝きを放とうとしている瞬間で

ゲームの進行を止められている状態にあります。

さて、王の話もしたいのですが我慢するとして

医者と相談してWAIS-Ⅲ検査の結果など

公開できそうな資料をあらかた揃えてから

ブログを始めたかったというのが本音ですが

現状報告だの手帳の申請だの年金の申請だので

なかなか検査結果をブログに載せたいから

資料としてもらえる分はもらいたい

という

いたってシンプルなことすら伝えられずに

1年近くの時間を過ごしてしまいました。

覚えてるのは

・なんか言語系のIQが120

・知覚統合IQが98

・せっかちで不器用

・客観的な事実よりも主観を重視して物事を決める

・不決断

・感受性が高い

とかそんなのだった気がする。

この辺はちゃんとしたモノが手元に来たら載せたいです。

基本的には

『この発達がこんな雑に生きてるんなら僕も/私ももっと肩の力抜いて良いのでは…』と

思ってくれる人が8億人くらいいたら良いな。

をコンセプトに日ごろの瑣末なことを書いていきたいと思ってます。

ふんわか、ふんわかね。

あ、あと恐らくですが

次回以降の記事は1/3程度のボリュームになる事が多いんじゃないかと思います。

長文でごめんなさいね。

それでは、グラブルのログボとガチャの更新が来たので

ガチャピンチャンスで天井目指して行ってまいります。

(fgoはどうした)