発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

風邪引き訓練納め

ガチャ更新日に!無事!ガチャピンモードを引きました!いえい!

どうも!オタク!です!

 

 

さて日曜の夜から謎の胃腸痛に見舞われ、あれよあれよと体調が崩れ水曜朝に発熱(微熱)、金曜には最終通所日という事でいつメンからランチを奢られる予定だったので大変焦ってましたが、まあ何とか体調戻りつつ最後の訓練をしてまいりました。

 

今年の1月末、やややさぐれ気味で入所した就労移行支援センターですが色々ありつつもトータルでプラスだったように思います。人と仲良くなるつもりもなくちゃっちゃとおさらばする気でいましたが、なんだかんだで楽しく過ごせましたしね…。むしろいつメンと会えなくなるのめっちゃ寂しいまであります。

いや、デュエリスト氏とは年明けにMTGやるのですけどw

 

スキル的な面でも、前よりもOfficeのスキルがマシになったこと(最後に総復習とかすればより良かったと後悔)、タッチタイピングが習得できた、元々持ってたスキルの再認識や知らなかった強みを認識できるようになった等、今後役に立ちそうな経験が積めました。

ファシリテータースキルが高いと言われたことは未だにピンと来てないですが。

 

と、以前よりかは業務に対しての不安は払拭出来てるのですが、新しい職場の環境的な部分への不安は、正直それなりに大きいです。年末年始の休みのうちに軽減させてしまえたらいいなあなどと考えてます。具体的に何すればいいのか思いつきませんが…。

おそらく対人面が1番の課題なので、優先度高めで考えていきたいです。何となくですが業務スイッチがオンになってる姿しか知らない人からは絡みづらく思われるっぽいので、オンとオフの両面を上手いこと職場で見せていけるようにすれば何とかマシになるのかなあ…。真面目にやろうとすればするほどあんまり良くない方向に行ってしまう気がする。そういや結婚してた時もそうだったな…w

いや基本的にアホだからオフの側面出し過ぎてもアウトなので、さじ加減が難しそうだ。

 

 

うーん、まあ、がんばろ。