発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

なんかこう、色々

どうも、ストリートファイター展ではしゃいで来たオタクです。

 

相変わらず悪い癖で何も更新してなかったのですが、特に需要もない生存報告をしようとしてるわけです。ええ。

 

さてさて、何も更新してなかった間に何もなかったわけではなく、アクセルのドール作ったり、ギルティで天上階行けたり、マスターデュエルでキャッキャしたり、色違いガラル3鳥貰い忘れたり、ルナール(グラブル)さんにキュンキュンしたりでした。あと病院変えました。

 

病院ではカウンセラーと話してて、「思考の整理、メタ認知、並列思考…」みたいな内容になった時に

「そういやマタギタイパーズの練習方法で『話しながらプレイすることで、思考の整理と正しい情報伝達の訓練をする』みたいなこと言ってたな…」と思い付きました。(n度目)

 

またマイク繋いで実況プレイ(ポケモンの反省を活かして「なぜこれを選ぶか」を伝える感じで)やってみたいな…とか。

 

なんでもゲームに結びつけるいつもの僕でした。