発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

2021-01-01から1年間の記事一覧

放置しちゃいましたね。

悪い癖炸裂したオタクです。 前回の日記からほとんどポケモンをやらなくなり、ウマやグラブルやFGOに逃げたあとGGSTにお熱になったり少しだけポケモンしたりとかしてました。ついでにアーゼウス2枚分くらい昇給しました。 あとは母が九州から出てきたので、…

ここ最近のこと

いつの間にか7月も中旬。4月から1度もブログ書いてなかったことに気付いたオタクです。 4月はポケモンランクマ竜王戦ルール最終月と言うことで、2000位以内入賞を目標に…してたのですが諸事情(体調とかウマとか)でランクマからはやや離れてしまいました。 メ…

ウマ娘始めました

初うまぴょいはウォッカでした

偉大なる先人達

今週はやたら寝れなくて疲れが取れず、ヘトヘトなオタクです。 さて、先日書いた色違い乱数の件ですが 無事捕まりました。 いろんなブログを見たり、TRVの特定代行していただけたり、ツールを集めたり兄に図鑑埋めや乱数の調整法の学習など協力してもらって…

ウルトラムゥンッ!

図鑑完成しました。 色違いツンデツンデやらゼクロムやらキュレムを狙います。 なお、めちゃくちゃ兄に手伝ってもらいました。兄の8:僕2くらいです。何かお礼しなければ…。

色違い

寝る前に、ブログを書くなオタクくん。 どうも、相変わらずベッドに寝転がると描きたくなっちゃうオタクです。 剣盾やっててひょんなことから「せっかくゼクロムは色違い引けたのにキュレムも光らせたい!」と思いつきトレードで色キュレムを入手。 たまたま…

キュレムと2月が終わる日に

おはようございます。 珍しく通勤電車で書いてるオタクです。 今月もポケモンやってたんですけど5000位以内も難しそうですな…初日に1900位くらいになれたので「い、いけるぞ…!」と思いましたがただのフラグでした。 パーティはとある方が書いてたBキュレム…

ポケモン

気付けば2月。 諸事情で家のネットが使えなくなってそろそろ2ヶ月経ちそうで頭が割れそうなほど痛くなってるオタクです。 さて、格ゲーが出来ないのと夜はさっさと家に帰りたいので(たまにエクバしてますが)ゲームはほとんどポケモンやってます。 テザリング…

気が付けば

年も明けて、1月の半ばも見えてきましたね…。 どうも、最低月1は更新しようと思ってたオタクです。 さて10月から現在に至るまでですが、仕事で負担がかかってしまってたりポケモン盾でランクマ潜ってたりしてました。 仕事はようやく2年目に突入したのですが…