発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

ポケモン

気付けば2月。

諸事情で家のネットが使えなくなってそろそろ2ヶ月経ちそうで頭が割れそうなほど痛くなってるオタクです。

 

さて、格ゲーが出来ないのと夜はさっさと家に帰りたいので(たまにエクバしてますが)ゲームはほとんどポケモンやってます。

テザリングiPhoneに繋いでやってたのですがあまりにiPhoneとの接続が安定しないのでNECのモバイルルータ買って、リンクスメイトの追加SIMを注文しました。やっちまったぜ。

 

 


f:id:hate_naka555:20210203235737p:image

f:id:hate_naka555:20210203235742p:image

 

昨シーズンはメインサブ共にこんな感じ。

瞬間最高順位はどちらも3200位くらいでした。

 

 

さて、そして今シーズンですが

相変わらず人の構築をパクったりしたパーティでやってます。

Bキュレムバトン軸

ジガルデ構築

上の2つ混ぜたやつ

バトン月食ネクロズマ構築(昨シーズンのバトンクレセを参考にした)

で遊んでるのですがキュレムが使い勝手良くて楽しいです。参考にした元の記事それっぽいワードでググるとすぐ出ると思います。

 

特にジガルデ構築は人気なのか全く同じ構築の人に何度か当たってます。やりたい事も覚えてる技も大体わかってるけど、天然ヌオーに止められがちでなかなか勝てなかった…。

 

とかやってるうちに楽しくなりすぎて(実際は昨シーズンからですが)久々に配信してえなと思いました。録画して映像残すこともできるし。

 

 

あと会社が転職サイトに載せる「先輩社員の声」みたいなコーナーの担当する事になりました。

ネットのどこかで顔を晒す事になりそうなのでみんな頑張って探してね。いやツイのオタ垢の方ではちょくちょく晒してますけども…。