発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

気が付けば

年も明けて、1月の半ばも見えてきましたね…。

どうも、最低月1は更新しようと思ってたオタクです。

 

さて10月から現在に至るまでですが、仕事で負担がかかってしまってたりポケモン盾でランクマ潜ってたりしてました。

 

仕事はようやく2年目に突入したのですが、昨年秋ごろから前職の経験ゆえにとある業務で負荷が僕に集中しがちになってへばりそうになってしまいました…。障害者枠なので、安定した長期就労を優先するため上司いろいろ調整してくれまして今は何とか上手くやれそうな所まで持ち直しました…良かった…。

 

ポケモンは一時期壁ドラパ→ダイマエース→掃除屋でゴリゴリに押し勝ててたんですが、途中から振るわなくなりました。

11月→ギリ7万位代

12月→ギリ6万位代

現在→ランク9

という体たらく…。

また1万位以内行きたい…。

 

生活面では金銭管理でやらかしてしまったり、体調が良くなってしまった故に薬の飲み忘れが激しかったりと反省点が多いです。

あと年末に食べた神田の塩生姜ラーメンが美味しかったり、ドンキで買ったホットプレートでたこ焼き作ったりとかでなかなか楽しく過ごせました。

 

そんな感じで失敗もあり浮かれちゃう事もありって感じです。振り返ると昨年通してそうだったかも?

 

今年は反省点を活かしつつ健康に1年を過ごしていきたいと思います。特に金銭面ね…。

先延ばし癖を治すとだいぶ変わりそうなので今年の目標です。

では!