発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

2019-01-01から1年間の記事一覧

風邪引き訓練納め

ガチャ更新日に!無事!ガチャピンモードを引きました!いえい! どうも!オタク!です! さて日曜の夜から謎の胃腸痛に見舞われ、あれよあれよと体調が崩れ水曜朝に発熱(微熱)、金曜には最終通所日という事でいつメンからランチを奢られる予定だったので大…

生恥

昼間、カドショでばったり会った知り合いと終電まで駄弁ってたオタクが誰か知ってるかい? 僕だよ。 こんばんは、上記のオタクです。 さて表題の件ですが、11月の下旬くらいに地雷踏み抜かれた…というか、パニック障害の傾向があるのかないのか急に声をかけ…

12月も半ば

どうも、ポケモン盾にお熱だったり昨日のグラフェスに参加してたオタクです。 ポケモンは兄と美少女とSNSの力を借りて図鑑が完成しました。今後はオノノクスをどう使っていくかもっと考えたいと思います。あとビートパ作りたいのでスーボ統一で孵化作業して…

実習①

こんばんは。 メロンさんのことを知ってから連日ヨドバシカメラに駆け込みたくなってるオタクです。 さて、本日は雇用前実習。半ば内定かと思ってましたが、どうやら枠以上に実習生が多いようで最後の最後のふるいがけと言った意味合いもありそうでした。 そ…

それは寝落ちではない

どうも、寒いからと布団にくるまってたら寝落ちしたオタクです! 元嫁曰く「それは寝落ちではなく就寝と言う」とのこと。 さて、今年のうちに内定を…と思って進めていた就活ですが先日ネタにもしていたM社とP社、どちらも雇用前実習と最終面談を残すのみとな…

気づけば11月

こんばんは。 2人以上の客人を同時に家に招くという個人的にレアなイベントを発生させたオタクです。 ぼ、僕にとってはレアなんだからそんな目で見ないでください!! さてさて、表題の通り気づけば月が変わりましたよ奥様。 自分は相変わらず就活中なのです…

変なジンクスの話

こんばんは。ギリギリ日付けが変わってしまったくらいに北欧の空想樹を切除したのですが、とてもオニランドに直行出来るテンションではなくなってしまったオタクです。 オフェリア…ゲルダちゃん…シグブリュ…ナポォ…。 世が世ならナポの女になってしまってた…

具体例を挙げたい時の話

どうも、何かしらの備えをした時に限って肩透かしを食らっちゃうオタクです。 そんなわけで食料と水の買い貯め、窓の風対策、自転車を寝かせるなど色々やってみました。 台風がキタイハズレになるおまじないさ! さて、表題の件ですが 「困りごとに関する具…

オタク君が発達障害の検査を受けてみたときの結果とかを今さら書いていくやつ

どうも、長文を書いちゃったオタクです。 たぶんブログ内検索すれば出てきますが、今年の3月くらいに「WAISの検査結果もらってきたからブログのネタにするわ!ガハハ!」みたいなこと書いてたはずだと思いますが、今さらその件に関して書いていこうと思いま…

哀しみのプリパラおじさん

「ラブリーアイドルのSSR来たら嬉しいなー」 「…?キュートな」 「ちょっとラブリーの編成するから待って」 「キュートな」 知人とデレステプレイ中にこんなやりとりをしていたオタクでした。

発表会

どうも。早朝からヴァンパイア周防桃子ちゃんが出なくてグヌってなってるオタクです。 先日はお酒でダウンしてギル祭も古戦場も回せず大変でした。 卒業するKさんとは最後のランチにオススメのハヤシライスを食べさせることができたので思い残すことはあまり…

送別会

どうも。26時のオタクです。 さてさて、普段就労支援センターでよくご飯食べたりしてるKさんの就職が決まり、明後日で卒業するので送別会を行うことにしました。 イェーイ、パチパチパチ! 当初はワイとデュエリストと美少女とKさんの4人でシカゴピザでも食…

エレメントセイバー

お世話になっております。 昨夜しるこサンドを食べながら寝落ちしたオタクです。 さて、遊戯王の王国イベントですが昨日無事に自分が行けそうな最後の日程のものに参加してきました。 8月からの船出編と合わせて ・コードトーカー ・エレメントセイバー ・ド…

就労移行のいつメン

どうも、ドラゴンメイドデッキがついに形になったので舞い上がってるオタクです。 パーツ買ってる時は純構築みたいな想定でしたが、うっかりドラゴンリンク的な動きも出来るような感じにしてみました。実際に使うのが楽しみです。 さて、いつメンってほどい…

就労移行支援

こんにちは。 近所の商店の手作り弁当を買いに行ったら珍しくこの時間に売り切れていて、しょんぼりしながら惣菜パンと牛乳を買ってきたオタクです。このお店は何を買ってもどれも大変美味しいので休みの日のソロランチはこの店の弁当!と決めてたりします。…

初めて見た通知

深夜にこんばんは。オタクです。 夏の祭典もお疲れ様でした。 皆様盛り上がってる中、絶賛就活中の僕は戦利品報告等を指をくわえて見ておりました。 さて、表題の件ですが 「今月のPVが100を超えました!」みたいな通知が出ていて 何が原因だったんだろうと…

20だん

深夜にコンバンワ オタクです。 チイッターにも書いたけど、ギルティアケ熱帯でも20段になりました。嬉しい。 ランクアップ!って表示されてるところ撮りたかったけど、相手の再戦申し込みが早くてカメラ間に合いませんでした…。 名前は隠す姑息なオタク。 …

インチュニブ飲んで3週間くらい

未だに体重増加の副作用にビビってるオタクです。 インチュニブ、なんか良さそうな気がしますが今後手のひらを返す可能性は否定できないのが悲しいところですが 後で自分で見返す用途も含めて感想をつらつらと… ここで書いたことはない気がしますが、元々や…

オタクがインチュニブ飲んでみた

こんばんは。オタクです。 最近は就労移行の方もまあまあいい感じというか、相変わらず悪くないペースというかそんな感じで過ごしてます。 先月はやや不安定だった気がせんでもないけど気のせいということにしとく。 さて、前回の診察の時にちょろっと医者に…

おベイプ

どうも、昭和に生まれ平成を駆け抜けてしまったしがないオタクです。イェイ。 去年の秋ごろからゆるーくVAPEにハマっていて、eGo AIOを最初に使っていたのですが、タンクを取り外せるタイプも欲しいなーと思いつつも2台目には手が出せないな…という感じだっ…

噛み合わない会話

今日とある人と話してて 「会話が噛み合わない!」と言われました。 その時の会話の流れが Sさん「昔は全然なかったけど、今は子供の頃に戻りたいって感じる。」 僕「わかる。俺も2015年だかその辺に戻りたい。」 Sさん「それはなんで?」 僕「えっと、その…

眠れない

明日…というか今日なんですが 普通に就労支援センターなんすよね…。この時間になっても眠れず…。 眠れないので手持ち無沙汰というか、ソワソワしてしまってるというか ついついスマホに手が伸びてしまいます。 さっきまで有名なジモトの掲示板で遊戯王仲間を…

就労支援センター

就労支援センター、順調?です。 ステップアップも予定を早めて行えそうで やれることが、純粋に増えるので嬉しいです。 細かい課題はチラホラ感じてますが、さすがに個人の努力の範囲って感じなので気張らない程度に改善を試みますw 他の利用者さんに似たよ…

ゲームゥ

最近また格ゲーを放置していたので 久々にストVやったけどダメダメでしたw 最近は星と翼のパラドクスが楽しいです。 あとグラブル。 遊戯王ももっと遊ぶ相手いたらなあ…w

鱈とレバーと剥がれた鱗

どうも、オタクです。 就労移行支援センターの通所もだいぶ慣れてきて…と言っても緊張や不安、動悸はいつも通りそこそこの強度で常にある感じですけれども。まあ平静を装いつつ通ってます。 2月入ってすぐくらいにセンターでの会話で販売員時代の話をしたら…

やる事多いねー

紆余曲折を経て、就労支援事業所の正式利用が始まりそうなのですが、なかなかにやる事が多い…役所とハロワと就労支援を行ったり来たりです。 まあこんなゴタゴタも、もしかしたらこの先知り合う困ってる誰かの手助けになるかもしれないしね。経験が増えるの…

平成ジェネレーション

去年の暮れの話なのですが、表題の映画を見てきたんです、ええ。 感想としては ・万丈が可愛い ・明光院くんがかわいい ・でも、あの明光院くんは全体的にムリ… ・ウォズさん!? ・ああ、これはツボをわかってる人が作ったファンのための映画だ… ・ええっ!…

あけましておめでとうございます

ツイッターにも書きましたが 2018年は「クソほどいい事とクソほどクソな事が同じくらい起きたので結果としてバランス取れてた」という 波が激しめな感じだったので 2019年はもう少し安定したとしになるといいなあ。 大晦日にはようやく離職票が来たので ハロ…