発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

おベイプ

どうも、昭和に生まれ平成を駆け抜けてしまったしがないオタクです。イェイ。

 

去年の秋ごろからゆるーくVAPEにハマっていて、eGo AIOを最初に使っていたのですが、タンクを取り外せるタイプも欲しいなーと思いつつも2台目には手が出せないな…という感じだったのですが

いろいろせっかくなので本日 VP COREを購入してきました。

f:id:hate_naka555:20190429220749j:image

ぶっちゃけアトマイザーとコイルが一体になってるので、元々の理想とはやや離れているのですが

フォルムや跳ね防止構造が気になってしまって購入に至りました。

 

帰宅して早く吸いたい気持ちを堪え、リキッドの補充と充電を開始。たまたま美容室の予約もしてたので髪切ってる間に終わらせてしまおうという魂胆でした。

充填の際、ちょうどお気に入りのコーラのリキッドが切れたので、帰り道に美容室の近くにある例のペンギンの店へ寄りリキッドを購入。

f:id:hate_naka555:20190429215018j:image

いつも買うメーカーのものです。コーラは特に気に入ってるので今回から大きいのを買う事にしました。メロンソーダに関してはあのわざとらしいメロン味を完全に再現してました。

 

 

さてさて、充電も無事に終わってるはずだし、早速吸うぞ!

と思いファイアボタンを3連打。

LEDランプが点灯したのを確認し、ボタンを長押し。

 

…ん?

 

 

何も….音が…しない…??

 

 

VAPEって吸う時中でリキッドの跳ねる音がするじゃないですか。VP  COREのレビューでかなり静かとは聞いてましたが音がしないなんてことはないやろ…。え?大丈夫か?

と思いつつ、ひとまず吸ってみる事にしました。

 

軽ッ!!

 

なんかこう、普通に呼吸してるくらい軽ーい吸い心地です。

そしてそれに加えて味があまり感じられたかったので、めちゃくちゃ不安になったのですが

僕の口や鼻からはちゃんとモクモクと煙が出ている。いつもの、お気に入りの香りのする煙が。

これには僕もついついニッコリ。

あとから気付いたのですが、少し深めにくわえると味を感じやすいかも?

 

 

フォロワーからFOG1を譲ってもらった時(母へあげた物ですが、何回か吸わせてもらってますw)も「機種変わるだけでこんなに味が違うと!?」と驚きましたが、今回も今までの2機種とも全く違う味わいにびっくりです。

 

eGoにはうっかりメロンソーダを入れてしまったのでまだ同じリキッドで交互に吸い比べとかしたわけではないのですが

 

舌でガツンと味わえるeGo AIO、口全体にふわっと香るVP COREって感じでしょうか。レビューで「シンプルなリキッドの方が相性がいい」と言われていたのはこういうことか!と思いました。

他には、構造の関係でリキッド跳ねの心配がないのはVP COREならではの安心感かな?と思います。あとややむせにくい。

 

煙の量に関してはeGo AIOが圧倒的に多いかなあ。

性質の違う2台を持つ事になったので、これは楽しみの幅が広がるぞ…。これでまたひとつオタクが上がってしまった…。

 

 

VAPE、吸って吐いてを繰り返すので使ってると自然と呼吸が深くなるのと、味や香りも感じられるので気分転換に非常におすすめです。

特にメンタルになにか抱えてたり、自分みたいに発達持ってる人はなかなか良いのではないかな?と勝手に思ってますw

 

ご興味のある方はぜひぜひ〜。

なお、この記事もコーラとメロンソーダを交互に吸いながら書いてましたw