発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

やる事多いねー

紆余曲折を経て、就労支援事業所の正式利用が始まりそうなのですが、なかなかにやる事が多い…役所とハロワと就労支援を行ったり来たりです。

 

まあこんなゴタゴタも、もしかしたらこの先知り合う困ってる誰かの手助けになるかもしれないしね。経験が増えるのはいい事なんじゃないかあと。

 

友人の知り合いも僕の話を聞いて検査を受けることに前向きになってくれた…という事もありました。

検査結果としてはADHDの診断が出て、手帳を取ることになったとかなんとか。今後の身の振り方や会社へ説明するかどうか悩んでたようなので、参考までにと自分の考えを伝えて以降、特に相談もされていないので、まあなんとかなってんやろなと思うことにしてます。

 

 

最後にやや愚痴っぽくなりますが、「去年受けたWAIS-Ⅲの検査結果クレ!」と医者に話したところ「1万円と諸経費かかるから持ってきてね!」と言われました。

検査自体で3万ちょいかかって、その結果を資料としてもらうのにさらに1万…。

高え!

 

ので、失業保険が出始めるまでは保留にしよう…。