発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

平成ジェネレーション

去年の暮れの話なのですが、表題の映画を見てきたんです、ええ。

感想としては

 

・万丈が可愛い

・明光院くんがかわいい

・でも、あの明光院くんは全体的にムリ…

・ウォズさん!?

・ああ、これはツボをわかってる人が作ったファンのための映画だ…

・ええっ!?ここでオリキャス!?

・ア…こいつらにツープラトンスリープラトンさせるの…最高かよ…

・このセリフはあのライダーに想いを馳せちゃうな…俺も彼を忘れないよ

・ドラグバイザーの声を体が覚えてるせいで尻が浮く

・きょ、兄弟愛ィーーーーー!!!

仮面ライダーは現実

・兄弟ィーーーーー!!!アァーーー!!

 

と言った所でした。

かなりのファン向け映画なので平成シリーズ見てない人は興奮が薄れるかもなあと思う反面、シリーズを見てきた人は大興奮間違いなしの良作だと思います。ややメタいニュアンスが含まれるセリフは好みではありませんでしたが、正直あと1回は見に行ってしまいたいくらい面白かったです…w

 

 

さて、タイトルから逸れる話題ですが、昨日就労支援事業所へ行って参りました。

本格利用前に諸々擦り合わせていく感じなのですが、ふた月ぶりくらいに集中して作業したせいか思った以上に疲れてしまって

体が鈍ってるな〜と、少しだけショックを受けましたw

おそらく、慣れればいつものようになんてことなくなると思うのであまり気にしないようにしてみます。気にしすぎな面もあるしネ。

 

 

公的なアレコレもやっと書類が揃ってやれること、やるべきことが増えたのでガツガツ活動していきます。