発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

インチュニブ飲んで3週間くらい

未だに体重増加の副作用にビビってるオタクです。

 

インチュニブ、なんか良さそうな気がしますが今後手のひらを返す可能性は否定できないのが悲しいところですが

後で自分で見返す用途も含めて感想をつらつらと…

 

ここで書いたことはない気がしますが、元々やや聴覚過敏気味なところがあるオタクだったのですが、周囲の物音や声に集中力を持っていかれる(オブラート)ことがかなり軽減されたように感じます。

ただ、完全に消えたわけではなく「目の前で話してる人の会話よりも周囲の会話の内容や雑音の方が強く頭に入ってくる」みたいなことは度々起きるので、今後どうなるかは様子見。

 

いろんな物事をド忘れする件に関しては今の所減った気はしないです。減ってくれ。

 

気になる点としては、飲み始めてからやや指がもつれやすくなったのかタイピング等やりにくいような感じがします。

 

まあこの辺りは微々たるものかなという気もするので、なんとなく暮らしやすくなった過ごしやすくなったことを喜ぶべきですね。

ストラテラコンサータと比べると「おっ、効いてるのか?」と思えるのが素直に嬉しいです。

 

現状最低量の2mgなんですが、今後4とか6になるのだろうなあ。

あと、主治医も成年に処方するのは初めてだったらしいので経過はちゃんと報告しなければ。