発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

気づけば11月

こんばんは。

2人以上の客人を同時に家に招くという個人的にレアなイベントを発生させたオタクです。

ぼ、僕にとってはレアなんだからそんな目で見ないでください!!

 

 

さてさて、表題の通り気づけば月が変わりましたよ奥様。

自分は相変わらず就活中なのですが、先月行われた障害者合同面接会で面接を受けた企業のうち1社だけ二次面接まで行けましたので、先日はそちらのほうに行ってまいりました。

 

支援員の同伴があったので面接後に「こりゃーダメでしたね」とボヤいたら

「いや、ダメなら90分も面接時間取らないので諦めるには早いですよ」と慰められました。

「質問に対して詰まることなく答えられていた」「わからないことや覚えていないことを誤魔化さずに『わからない、記憶にない』と伝えていたのはむしろ良かった」とも言われたので、ひとまずもう少し前向きに捉えます。

 

他にも別に応募していた企業の書類選考は通過したのですが

不要な書類(HW紹介状の本人控えとか)も送ってしまっていたようで、面接の際に返却されることになった…

などということも起きましたw

よく書類選考通ったな…。

 

と、いう話を知人の美少女にすると「アタイが書類通るか不安になったら、この話思い出すことにするわwww」などと言われてしまいました。

 

あとは2社書類を送った企業があるので、そちらの返答も待っているという状況。

9月は応募したくてもなかなか動けない状況でモヤモヤしていましたが、その反動かここ最近は割と忙しく動いています。

今年中に内定がもらえるように、頑張っていきたいです。

最近はオタ茶会を頻繁に開催しているので、精神的な支えも太くなったし、いけるいける!

 

 

とはいえ、同時進行件数が増えると 混乱していまいがちなので、その点は注意していきますw