発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

それは寝落ちではない

どうも、寒いからと布団にくるまってたら寝落ちしたオタクです!

元嫁曰く「それは寝落ちではなく就寝と言う」とのこと。

 

 

さて、今年のうちに内定を…と思って進めていた就活ですが先日ネタにもしていたM社とP社、どちらも雇用前実習と最終面談を残すのみとなりほぼ内定が出たようなものとなりました!性格が悪いので二次面接落ちたっぽい嫌いな顔の長い自分のことは棚に上げて俺に作業振りまくってきたオタクをこのネタで煽り散らしたくなってしまいます。

※俺も内定が出たわけではない

 

…どちらも志望度の高い企業なので、もしもどちらにもご縁があった場合どうするか…と条件面や勤務地、環境面を比較してしっかりと考えて決めないとな…と思っております。

 

今までと違って支援機関からの定着支援を受けることができたりするのに加えて、苦手項目などはクローズの時と違って黙ってる方がマイナスになるようなので、そういった重圧からは解放されそう。他者評価と思い上がり込みですが、障害持ってる人の中じゃスペックは高めの様子なので、クローズでは得にくいけどオープンの立場としてはちょっとした配慮をもらえれば、これまでよりも安定感高く働けるのかなと思ってたりします。

もちろん自分の特性や症状とのうまく向き合う努力をしながら、というのが大前提かつ大きめな課題なのですけどね。

 

いやしかし、クローズでやってた時代を含めてこんなにポンポンとコトが進んだことなかったので、情報を整理したら就労移行支援を利用した総括みたいな事も書きたいですね…。

もちろん清濁合わせてネ。では!

 

 

…しっかしタイトルと内容全く関係ありませんでしたね今回。