発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

就労移行のいつメン

どうも、ドラゴンメイドデッキがついに形になったので舞い上がってるオタクです。

パーツ買ってる時は純構築みたいな想定でしたが、うっかりドラゴンリンク的な動きも出来るような感じにしてみました。実際に使うのが楽しみです。

 

さて、いつメンってほどいつもいるわけではないけれど割りかし通所後にわちゃわちゃ遊んでる4人組で昨日も徘徊してきましたが、やはり楽しいものですね。

楽しさの代償としてクールな一匹狼だけど時折見せる優しさと気配りのギャップが良いみたいなイメージが音を立てて崩れてしまうのが難点ですがね。

 

いや、誰1人として僕にそんなイメージなんて抱いてないんですけどもね。

 

いつメンの4人のうち、1人は就職が決まっていて就労移行支援センターも今月で卒業。自分よりも利用歴が長い人も、おそらく先に卒業してしまうだろうし、今のメンツでぐだぐだ出来る日ももう少ないんだなあと思うと素直に寂しいものです。

 

…僕も頑張って早く職を決めようっと。