発達障害なオタクのアレコレ

発達障害(ASD/ADHD)のオタクの人がなんか同じ悩み持ってる人の何かになれば良いなとかいうふんわりとした動機でやってるブログです。タイトルは仮。

睡眠時間のアレ

寝る前にブログを書くな!

どうも。オタクです。今日はグラブルバーサスが調子良くて調子乗ってます。ええ。

 

さて、タイトルの話ですが

自分は睡眠時間が4〜5時間くらいが楽、6〜7時間だとむしろめちゃくちゃ体調悪くなるって感じなので、ショートスリーパーなんだなと思ってました。

 

が、少し前に「自分をショートスリーパーと思ってた方による7時間睡眠を試した結果」みたいなツイートを見かけまして、4日目くらいまでは地獄だけどそこを抜ければ頭も視界もスッキリ!と書かれていました。

 

元の睡眠時間が自分と同じくらいだったこともあり「エッー!もしかして俺、抜けなきゃいけない地獄で挫折してたの!?」と思いまして、途中でキツかろうが、睡眠時間を伸ばそうと思ったのです。

 

そして、4/3からずっと6時間を割らないように寝ている!…つもりなのですが、普段6時間寝た時に襲ってくるとんでもねえ不調が来ない、別に体調良くもないし普通に眠いわ胃は痛いわよくわからんって状態なので今後どうしたもんやらって感じです。

 

まあ、普段なら即日襲ってくるド不調が来てないのでラッキーと思いつつ、またしばらく長めに眠れるように心がけてみます。

 

とか書いてるうちにそろそろ布団に入る時間になりましたね…。寝なければ…。

では…。